2009年11月26日木曜日

久しぶりのサッカー

先日、十年ぶりくらいにフルコートのサッカーをした。

個人参加型フットサルのメンバーで行った。
いつも使っている体育館が使えないということで、
その近くの中学校の校庭で、ナイターでのサッカーだった。

フットサルより、長い距離を走るため30過ぎにはかなり
きつかった。

サッカーをやってみて、改めてフットサルというスポーツが
流行したことに感謝した。
なぜなら、ボールタッチする機会がフットサルの方が断然多い。
また、体力の面でもフットサルの方が30代にはよいと思う。
(個人差はあると思うが)
また、スライディングタックルとかないので、怪我する確率はサッカー
より低い。

ただ、久しぶりにロングパスが通ったときは快感だった。
たまにはサッカーもいいなあと実感した。

体が動くうちは、サッカーとフットサルを続けていこうと
思う。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿