2009年11月20日金曜日

裏日本代表

今回は、全く日本代表に呼ばれない選手で、
チームを作ったらどうなるか、
妄想しまくりました。

FW ----------------平山-----------------

MF --柏木----------小川佳-----------乾---

MF ------------明神-------小笠原---------

DF -新井場------槙野-------松田------加地-

GK ----------------曽ヶ端----------------

うーん、センターバックがきついか。
で、指示は
「両サイドの柏木、乾はどんどん仕掛けろ。」
「後は自由に思いっきりやれ。」
くらいか。

「連動性」とか「個人でやろうとするな」とか、
そんな選手を縛るような空気はサッカーにいらない。

一緒に練習や試合をするうちに、
「あいつはこういうイメージを持っているんだな」
とか解るし、息があってくる。

個人で自由に思いっきりやれば、
裏日本代表の方が今の代表より強いかもしれない。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
↑クリックをお願いします。

2 件のコメント:

  1. 先日は、コメありがとうございましたm(__)m

    うちもよく
    「妄想代表」やりますよ(笑)
    GKそが・左SB新井場クン・ボランチ満男クンってのが
    鹿サポには嬉しいです♪

    CB鹿島の伊野波クン
    FW大宮の石原クンとかFマリの渡辺千真クン
    いかがですか?

    返信削除
  2. Luckyバンブーさんへ。

    コメントありがとうございます!
    大宮の石原くんはまだ見たことがないので、
    見る機会があればしっかり見るようにします。(^^)
    渡辺千真は随分成長しましたね!
    国見時代、平山と兵働ばかり目が行っていたので
    渡辺千真はこんないい選手になるとは
    思ってませんでした。
    大学サッカーで成長したんですね。
    伊野波選手も今度しっかり見てみます。(^^;)
    岩政ばかり目が行ってしまって・・
    またお邪魔します。(^^)

    返信削除